MU-RA-SA-ME’s blog

vectorでシェアウェアを公開しています。

穴埋め系ソフトのFAX番号ピッカーX、MAILアドレス、TEL番号、HPアドレスピッカーについて、CSVファイルの出力仕様を変更しました。

CSVファイルの出力仕様を変更しました

結果データにカンマが混入するケースがあるため、結果列はすべてダブルクォーテーションで囲う仕様としました。

影響を受けるのはダブルクォーテーションで囲われていないCSV
ソフトに取り込んだ場合です。

従来は、ダブルクォーテーションで囲われていないCSVでは
ダブルクォーテーションで囲われていない結果列を追加していましたが、
変更後は、ダブルクォーテーションで囲った結果列を追加するようにしました。

◆対象ソフト

  • FAX番号ピッカーX
  • TEL番号ピッカーX
  • MAILアドレスピッカーX
  • HPアドレスピッカーX